カロリーを見て悩む

昨夜姉がお土産でコンビニのケーキを買ってきてくれました。

私が大好きなモンブランのケーキです。

明日のおやつに食べるねといってその時は喜んでいたのですが、今日パッケージのカロリー表記を見て食べるかどうか悩んでしましました。

だってコレ一個で355キロカロリーもあるんです。私の記憶ではたしかご飯200gを軽く超えてしまう量だし、簡単には決断を下せません。

で、かなり悩んだ末、賞味期限があと二日残っていることに気がつきました。だったら一日半分ずつ食べればカロリーも200キロカロリー以下になるし、他で調整できそうかなと。

というわけで今日はおやつで半分だけ食べました。

味の方も見た目の印象通りの味でしたからね。最高のおやつでになりましたね。

最近は甘いものはちょこっとだけでも満足できるようになったし、これもダイエットのおかげかもしれません。

残りの分を励みにして明日も頑張ろうと思います。