私はワキガじゃない!・・・はず。でもこのニオイ何とかして~。

ワキガじゃないけど、ワキのニオイが少し「におう」かも?
ひょっとして私は『隠れワキガ?!』

ニオイに敏感なあなたへ向けたメッセージです。
『大丈夫、ワキガじゃないよ。少しニオイが強いだけ』

ワキのニオイに敏感な季節はなんとか乗り切ったあなた、安心は禁物です!

上着の新作が出て来るこれからの季節、友達のお家や食事へ行った時です。
上着を脱いだら「モワッと・・・」
周りの視線が気になります。

そうならない為にオススメは、汗ワキパットです。

上着を着ているからニオイは周りに広がりません。しかし、上着やコートの中では「ムンムン」としてるかもしれません。そして、こもったニオイを一気に放出!

「ゴメンナサイ!~」

嫌ですよね、そんな経験したくありません。

 

≪ワキ汗パットで緊急処置≫

ニオイの元はワキ汗が原因のことが多いので、汗ワキパットを早めの交換で、
ニオイの原因さん⇒ゴミ箱へポイ!

ワキのニオイは何とかなっても、次なる悩みはあなたの足!

可愛いブーツを履きたいけど、脱ぐと・・・
「みんな~。~ 足のニオイ、私じゃないよ!? たぶん」

お友達や同僚で、私のワキのニオイに少し意識している人は、もしかすると
「このニオイの元は・・・あのブーツだ!」

嫌ですよね。
みんな気を使ってくれますが、
その配慮、伝わってますから!!

もう~ 何とかならないの?

露出が多い夏の季節を何んとな乗りきった『ワキ』の次は足のニオイも気になります。
ワキ汗パット、ブーツの中に入れようかな・・・
でも、そんなの絶対に見られたくないです。

そこで、1つ実験をしてみました。

 

≪靴下で足のニオイを解決?≫

足のニオイも汗と雑菌が原因ってことを聞いたことがあります。
他にも、爪水虫やかかとの古くなった角質もニオイの原因だったりもします。

そこで簡単に出来る実験をしてみました。

1.素足でブーツを履く
2.化繊100%の靴下でブーツを履く
3.綿100%の靴下でブーツを履く
4.絹100%の靴下でブーツを履く
5.絹100%の靴下2枚重ねでブーツをはく

いずれもブーツを履いて近所を焼く30分ほど散歩をします。

さて、一番ニオイが抑えられたのはどれでしょうか?

 

正解は?
5.絹100%の靴下2枚重ね
でした。

ちなみに一番臭くなったのは、
1.素足
それと近いくらいに臭かったのは
2.化繊100%の靴下
でした。

 

≪どうして絹がいいの?≫

実はこれ、本屋さんで立ち読みした時に書いてあったのを試してみたのですが、
綿よりも、絹の方がより足の汗を吸収してくれて、上手にムレを逃がしてくれるんですって。

さらに、5本指だとそれぞれが密着してないから、ニオイの元となる菌も繁殖しにくいらしいですよ。

でも5本指靴下を履いてさらにもう一枚靴下を履くと、足が凄くむくんでしまます。
お気に入りのブーツも入らなくなってしまいます。

しかし、重ね履き用のすごく薄い絹100%の靴下というものが売っているんですよ。それを履いて、その上からまた薄い絹100%の靴下を履くので、綿100%の靴下1枚履きとそれほど変わらないんです。

おまけにブーツ脱いだ瞬間から、アッという間に靴下が吸収してくれた汗を発散してくれる様な感じがします。

これだったら、時々靴やブーツを脱いで呼吸をしてあげる様な感じで、今までよりもすごく快適に感じられます。ファッション性にもこだわりたい場合にはこちらに良いのがありました。※蒸れない靴下 おしゃれ

 

≪夜も快適です≫

この絹100%の靴下ですが、ゴムがすごく緩いものが販売されています。
その理由は、夜寝る時に履いて寝る用の靴下なので、締め付けない為のようです。

これから寒くなって足が冷えて眠れない!
そんな時のもあなたの足を冷えから守ってくれるでしょう。

この夜履いて寝る用の靴下ですが、とっておきの活用方法があります。

 

≪夜用靴下の活用方法≫

寝る時用に設計された、ゴムが緩い絹100%の靴下ですが、これを昼間もずーと履き続けます。
続けると行っても、朝起きたら、洗ってあるもう1組の靴下2枚重ねと交換します。

昼間の間、この絹の靴下を履いて過ごし、帰って来てお風呂に入った後に洗ってあるもう1組の靴下と履き換えます。

ほとんどの時間をこの靴下と一緒に過ごします。

その様な状態で、1週間続けると今までの気になる足のニオイがあまりしなくなって来たように感じられます。

赤ちゃんの足って、臭くないですよね。

絹は蚕の糸から作られた動物性たんぱく質の繊維で作られています。そして私達の足も動物の足です。
それが関係あるのか無いのかは分かりませんが、化学繊維などのストレスから解放されて、赤ちゃんや子供の頃の臭く無かった時の足に戻ったように感じます。

きっと個人差はあると思いますが、私の足のニオイで家族が不快に思っていた状況を救ってくれたのは、本当です。
その時に1週間履き続けていたのは、絹100%の靴下重ね履きです。

もちろん1枚目の靴下は、5本指タイプです。

 

≪何とかなるかな?足のニオイ≫

ワキのニオイって気にする人が多いけど、本人が思っているほど周りが気にしてないこともあります。
しかし、足のニオイは普段あまり人前で靴やブーツを脱がないので、臭いがしてしまった時の反応は思っていた以上に大きかったりします。

でも、少し意識すると身近なところに解消方法が見つかったりしますので、是非『絹の靴下』お試しあれ!